♯ROCK YOU♭

あの日から君の虜

ジャニーズJr.祭り





行ってきました、ジャニーズJr.祭り。








今回に限ったことじゃないんですけど、公演後ってツイッターみてたら詳しくレポしてたり、セトリ載せてたり、どこどこで誰々がかわいかったとかかっこよかったとか、







みんなよく見てるなあ(T_T)すごい








もともとあまり詳しくないし、マメじゃないし、記憶力も良くないのでちっともそういうことは書けません。







でも美勇人くんを好きになって初めてのコンサート
で、踊ったり、歌ったり、楽器弾いたり、かっこつけたり、周りのジュニアとわちゃわちゃしたり、そうかと思えばちょっと疲れた顔していたり、、いろんな美勇人くんを生で見れたのでそれだけで満足です。






実は東京のJr.コン自体も初めてだったんです。
(思えば最初で最後の東京のJr.全体の現場は2008年サマリーでした)




しげ担時代に関ジュのコンサートに行ったことはあったんですが当時は自分も学生で、社会人になって年も上がった今、雰囲気どうなのかなーとかジュニアファンってどんな感じなのかなーとか興味もあり、不安もありで。









例えば嵐コンに行ったとして、そこでは嵐しかパフォーマンスしないわけだからずっと嵐の時間が続くじゃないですか。
その間わたしはずっと盛り上がって興奮してるんです。






それに対して、
わたしは基本森田美勇人くん!とらびすじゃぱん!
と、らぶとぅーん。
って感じなのでそれ以外の他ユニットの時間はもちろん聞いてるしノッてるんですけど、少し心が静まって冷静に見ていました。。。


別にこれが良い悪いとかでは全然なくて、
そういうところがあるからデビュー組の公演とは違うジュニア公演の特徴なのかなって(!?)





でもでも、

この星のHIKARIとprince princessとHiHi Jetは歌ってる人よりも歌が好きで!(失礼?)
全部歌ってくれたのでとても嬉しかったです。






あとは、行ってみたらやっぱり若い子多いなーって思いました。
でも、そうだよね、大半のJr.はわたしより年下だもん(^^;)




でも年上の方も少なからずいたし、わたしもこのまま細々と応援を続けて入れる限りは現場に入ろうと思いました。。。








わたしは美勇人くんに限らず嵐でもそうなんですけど、演技よりは歌って踊る姿を見るのが大好きで、だから舞台より断然コンサートが好きなんです。






今回はいつも通りの応援スタイル(右手にペンライト、うちわは左手に1枚)で大好きな美勇人くんを見れてとても尊い時間でした、、、!



クリエってうちわダメなんだよね、、、








次回は祭り大阪公演と奇跡的にクリエのトラジャ公演がとれたので入ります。










美勇人くんのますますの活躍を期待して、、、

2016年おわり


29日に仕事を納めまして、実家に帰ってゴロゴロまったり過ごしてます。

5連休の2日目が終わる。。。


実家でも美勇人くんを見ていたくて、タキツバコンのDVD持って帰った。




2016年は純粋に嵐に会いたくて入った嵐のアリーナツアーでまさかの美勇人くんの沼にはまり、その後は美勇人くん一色だったなー。


去年までをよく知らんけど、今年の美勇人くんはLove-tuneとの掛け持ちも始まり超多忙だったようで。

身体に気をつけて、来年も頑張ってほしいな(^ ^)



東京は遠くて現場にはなかなか行けんくて、今年は結局アリーナツアーの後はえび座1公演しか入らんかったけど、来年もマイペースに行けたらいいなー。



大学時代のジャニヲタ友達はツイッターで知り合った人とライブ行ったりしてたけど、

わたしはネットでお友達つくるとかハードル高いので、自分名義にかけるー!!



わたしは舞台よりもライブが好きだったりして、

とりあえず、祭りには行きたい( i _ i )

美勇人くんうちわを持つのが来年の目標かなっ( ◠‿◠ )



まずは年明けの嵐!楽しみー(^ν^)





ピカンチハーフ観た。感想は書いてない。

 

 

物置状態のデスクの上を1年以上ぶりに片付けました。

ので、初めてパソコンから書いています。

 

 

 

いろんな編集があるんですね。

 

 

まだまだ使いこなせないけど!

 

 

 

 

準夜明けからの3連休で、金曜は昼間ぼーっとして夜からレイトショーで映画見て。

 

土曜は用事があって出かけつつ、同期とごはん食べたりお茶したり。

 

今日は借りてきたDVDをみてあっという間の3連休。

 

レンタルDVD屋さんでテルマエロマエの1・2とピカンチハーフ借りてみた。

 

 

 

ピカンチシリーズは1回も映画館で見たこはないけど、ピカンチピカンチダブルはDVD借りて何年か前にみてて。

 

それから結構間が空いてたから、少し忘れてたけど回想シーンがいっぱいあって思いだしながら見れて楽しかったなー。

映画をリアルタイムでみたことはないけど、映画やってた当時から嵐は好きだったから懐かしさもあって(^^)

 

特典の座談会?みたいなの見てて改めて嵐っていいよなー、仲いいのが伝わってくるなーって思ったんだけど。

こないだ職場の先輩に嵐が好きって話をしたら、嵐は仲いいよね、安心してみられるよねーって言われたの思い出した。

 

 

最近はメンバーが抜けたり、解散したり(もちろんいろんな理由があるんだと思うけど)、そんなグループもあるけど。

 

 

嵐にはこのままいてほしいなと思いました。

 

 

今日借りるまでピカンチハーフのことピカンチトリプルだと思ってました(^^;)

座談会みててこれは3ではないんだと気付いた、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼやきと疑問。


仕事が終わってスタバでひと休み。


あんまりスタバに来ることないのだけど、用事で近くに来たついでに。






大学からのお友達が声をかけてくれて、嵐の福岡公演に行けることになったので、ホテルと新幹線をとってきました。
ですが、まあホテルが空いてないこと空いてないこと。



実は3年前のLOVEは福岡を第一希望で申し込んで当選したんですが、当選してすぐにホテルを探したら、博多のホテルが全く空いてなくて。




旅行会社の人に聞いたら、ツアー日程が出たらすぐに埋まるんだと。
その時は見込みが甘かったと思うと同時に、落選してもどうにかしてチケットをとって行くためにホテルをおさえてるんだろうかとか、もうちょっとどうにかならんもんかと思いました。





その時は結局小倉でホテルをとり、なにかと不便な思いをしました。。。
(ドームから小倉行きのバスが何本も出てて、それに乗れたのは便利だったんだけど、あれは毎回あるものなのかな?)






それから自分で申し込む時は、決して福岡には申し込んでなかったのですが、今回友達がとったのが福岡ということで、恐る恐る旅行会社に行ってみました。





日付と場所を言ったらお店の人は案の定、
「その日は、、、」てな感じ。
3年前は「嵐とエグザイルの公演がある時ははホテルの予約の埋まり方がすごい」って言われたんだけど、今日の人も「嵐がいちばんすごいんじゃないんでしょうか」って。





けど、1ヶ月前に迫ってるからか、ちょこちょこ空きが出てたので、どうにかそこそこお手頃なホテルをおさえることができました(^-^)





友達は毎回福岡公演を申し込んでるって言ってたけど、いつもどうしてるんだろうか。
そして、他の人もどうしてるんだろうか。
なんだかんだとれるもんなのかな?




というか、ホテルが少ない、、、!?








、、、ぼやいてみたけど、公演自体はとっても楽しみ(^_^)!!









ジャニーズオールスターズアイランド始まりましたね。
行く予定はないけど、どんな感じか気になって日々ネットやツイッターやなんかでみちゃいます。





佐藤勝利くんが舞台のセリフの中でお父さんが亡くなったことを言ってるっていうのはネットで見ただけでかなり衝撃的でした。






そのことを知っていろいろ思うところがあって、ここに残しておこうと思ったけど、どうにもまとまらないのでやめておきます。







最後の最後まで、皆が怪我なく舞台を楽しめますように!






わたしは明日夜勤なので、今から帰ってゆっくり寝ようと思います(^-^)

誤算。というか勘違い。

ちょっと本格的にブログをいじろうと思ってアプリから設定とかいろいろ見てみるんだけど、難しい!!
よく分からぬ。まあとりあえず書ければいっか。





今日は仕事終わりにジュニア情報局の会費?を支払いに行ってきました。


昨日の夜、twitterのトレンド見てたら「Pay-easy」ってあってナニコレって見てみたら情報局の会費支払い方法で、よく分からん方法使ってから!!!とぷんすこしてたけど



いざやってみたら、とっても簡単(*^o^*)
振込用紙もいらないし、ATMで番号打つだけでできたー!


というわけで、更新完了です。










先日、嵐のjaponismドームツアーのブルーレイを買ったんです。




わたしは嵐のライブDVDって基本的に自分が行ったツアーのものしか買わないんですが、トラジャがバックにいると何かで見たので、美勇人くんを見れるならと思って買ったんです。



そして昨日、時間ができてやっと見れたんです。

でも探しても探しても美勇人くんらしき人がいない。箱が広いし、なかなか映るタイミングがないからかな?とも思ったけど、それにしても見当たらない。




なんかおかしいぞ、、、と思って調べたら、なんのこっちゃない。


美勇人くんってドームツアーにはついてなかったんですね( i _ i )




美勇人くんとあらんくんを除く7人でついてたそうで。
リアルタイムじゃないので全く知りませんでした。


まあ、純粋に内容はとても良かったし、買ったことは後悔してないんですが、自分の思い込み、勘違いにびっくり。。。





でも美勇人くんがドームにいなかったことを知ったと同時に、美勇人くんはドームツアーは何かの理由でつかなかったんだろうけど、アリーナツアーにはついてくれて、そしてわたしがドームツアーに落ちてアリーナツアーには行けたことで、今こうやって美勇人くんのことが大好きになって応援できてるんだなあと思って。



なんだか不思議な気持ちになりました。





もし美勇人くんがドームツアーについてて、わたしもドームツアーに行ったとしても、ドームじゃあきっと遠すぎてJr.が誰かすら判別できなかったと思うし、それぞれついたツアーと行ったツアーが違ったらもちろん美勇人くんを意識する機会なんかなかったわけで。




改めて
美勇人くんを好きになれて良かったなー、誰にお礼言えば分かんないけど、とにかくありがとうございます!!!!!


という、気持ち(*^_^*)




まだあと何回か、心にため込んでる美勇人くんについて書きたい(^ν^)!!

わたしのこと。美勇人くんにはまったわけ。

ブログ作って半年もたってる(・_・;



おとねです。



名前はブログを開設した時期に読んでた金田一シリーズの小説の登場人物からとっただけです。
タイトルも忘れました。
本名は全く違う名前です。



某地方都市のとある病院で手術室看護師してます。
高校2年の時になんとなく絶対看護師になろうと思って大学に入り、
大学の看護実習で手術見学をした時になんとなく絶対手術室看護師になろうと思って手術室に入りました。



看護師になったのも手術室に入ったのも特に理由はありませんが、自分で決めたことなので後悔はないし、やりがいがあってとっても楽しいです(^-^)







ジャニーズが好きです。
小3の時に嵐のCDを買ってもらったのがそもそもの始まりです。
そのCDは「君のために僕がいる」でした。



小6で初めて母にコンサートに連れていってもらって、そこでどっぷりはまりFCに入りました。



中学生の時にJr.にもはまり、当時金八に出ていた真田佑馬くんがとっても好きでした。
大学に入ったあたりで重岡大毅くんを知り、はまりました。



でも大学入ったら忙しいし、お金かかるし、Jr.はだんだんセーブして、行かない買わないようにしていきました。



嵐のツアーだけは当たればラッキーくらいな感じで毎回申し込んでました。
11年のBeautiful world と13年のLOVEは当たったので行きました。福岡寒かった。。。




今年の初めくらいだったっけ?アリーナツアー決まって、ほんとにほんとに嬉しくて。



07年のTimeまでは毎年アリーナツアー行ってて、でも08年からアリーナ来なくなっちゃって、チケットも取れにくくなって。
もちろん人気が出たのは喜ばしいことなんだけど、遠くなったな、寂しいな、もうアリーナには来ないんだろうなと思ってたから。



一緒に行く人いなくて、気が合わない人無理に誘って気を使うよりはひとりでも行く!って思って申し込んだら当たって。
そしたらアリーナの真ん中ブロック前から2列目だったんです。
こんないい席後にも先にもないな、と思って、ウキウキしてたらまさかの嵐のツアーで彼に心奪われてしまったんです。





森田美勇人くん。





きっともっと席が遠くて、ぼんやりとしか見えてなかったら彼にはまってはいなかったと思います。
でもあの時、あの席で、あの日の思い出は全て美勇人くんになりました。



嵐の皆さま、純粋に嵐を見たかったのにチケットが取れなかったという方には本当に申し訳ありません。



昔から雑誌とか見てたから美勇人くんのことは知ってたんです。でも当時の美勇人くんはまだまだ幼かったから、わたしの中で森田美勇人のイメージといえば小さな子どもだったんです。



それから少し時がたって大学生くらいの時に少クラを録画して見てたこともあったけど、当時はさなぴーとしげが好きだったから、美勇人くんの印象は全く残ってなかった。
そして3年前にBAD BOYSの映画も見に行ってるんだけど、やっぱり印象には全く残ってなかった。




今年の2月にとっても久しぶりに少クラみたら、オープニングに美勇人くんが出てて、とっても大きくなってて、びっくり。調べたらもうハタチになってました。
でもまだ大きくなってることにびっくりしただけで、心奪われたりなんてことはなくて。
その後何回か少クラを見たんだけど、美勇人くんがTravis Japanとして出てた回はたまたま見てなくて(弟組の少クラブログを見て、あの5人でトラジャだと思ってた)、美勇人くんがTravis Japanのメンバーであることは知らないまま、嵐のツアーに行ったんです。



初めの方(だったかな?)でTravis Japanって紹介されてまず思ったのが、こんなに人数いたっけ?ってこと。弟組しか知らなかったから。
それからわたしの昔の記憶で分かったメンバーが、のえるくん、ヒロキくん、宮近くん。そして美勇人くんでした。
公演中は嵐のメンバーと、その分かる4人を中心に見てたんだけど、忘れられないのがアンコール。



最後の2曲が確か愛を叫べと感謝カンゲキ雨嵐だったんだけど、嵐のメンバーはムービングステージで向こう側に行っちゃって、Jr.がメインステージで踊ってる感じでした。



公演の途中から美勇人くん素敵だな〜と思ってて、その時はもう美勇人くんにすっかりほれぼれしてしまって、観客みんなが嵐メンバーの方を向いてる中、わたしはメインステージの美勇人くんの方をずーっと見てました。もちろん、美勇人くんのうちわなんて持ってなかったけど手を必死に振ってました。



そしたら美勇人くんがあの身軽なダンスをしながらこっちを向いてくれてアイコンタクトをしてくれた(気がしました)。




気がしただけなんだけれど、
アイドルファンをしながらアイドルなんて、と思う自分も常にどこかにいるけれど、
あの時は本当に本当に幸せでした。






あの日からすっかり美勇人くんに夢中です。





わたしの基本スタンスとして、雑誌類は買わない、コンサートや舞台のチケットも1〜2公演申し込んで取れたら行く、それ以上のことはしない、という感じなので、あれから美勇人くんを現場で見たのはえび座1公演だけですが、自分の身の丈に合ってていいかなあ、、と思っています。




来月からあるジャニーズオールスターズアイランドにも行く予定はないですが、また美勇人くんが出る公演があってチケットが取れたら行きたいなと思ってます。




コミュ障なところがあるのでtwitterはひっそりひとりごとで、ファンの方のツイートはひっそりとのぞき見しちゃう感じです。




身近にジャニーズの話できる人いないし、本当は話の合う人とお話ししたいけど、なかなか( i _ i )





これから思い立った時に、ひとりごとを残して行こうと思います。

サマステ


サマステ、会員の申し込みは美勇人くんにはまる前に締め切りきてて。


せっかくだから一般がんばってみようと思って、友達にもお願いしてがんばったのだけど、


撃沈(T . T)



せっかく公演日の中に確実に仕事が休みの日があったのになあ。


まあ、田舎へ一人旅でもしようかな(^-^)